ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむすびころりん。

息子が10月にある 学習発表会で 音読劇「おむすびころりん」をやることになりました。
おじいさん、おばあさん、ナレーター、ねずみ役がありまして 息子はおじいさん役を担当することになりました。
おじいさん以外の役は それぞれ1~3つのセリフなのですが おじいさんのセリフは全部で13あります。

覚えられるんでしょうか?
(´・ω・`;A) 

「ちゃんとセリフを言わないと 次の人が自分のセリフを言えなくなっちゃうんだからね?」とは言ってみたものの 全く練習する気配もありません・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

セリフがたくさんあるからやりたい、と 自分から 手を挙げて 決まった役なんだから しっかりね~((´∀`*))ヶラヶラ

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2006/09/30 18:14 ] お子 | TB(0) | CM(2)

楽しかったなぁ。

昼間 とある チャットルームで会話をしていると・・・。

たまたま 主婦の方とお会いしました。
同じ主婦ということもあって 子供の話やお弁当の話など いろいろ盛り上がってしまいました。

玉子焼きは 2切れでよさそうなところに 無理やり3切れ入れて お弁当箱をギッシリに詰める・・・そして 残りの切れ端は 朝ごはんに出したり お昼ゴハンに食べたり・・・。と まるっきり同じで 笑ってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ 

PCの前で 笑ってしまって ちょっと怪しい人みたいでした。
でも 楽しい時間を過ごせました。

[ 2006/09/26 16:05 ] お子 | TB(0) | CM(2)

初めて知りました。

息子は 毎日のように お友達と広場へ虫採りに行っています。
そして 虫かごいっぱいに バッタなどを捕まえて来ます。

お風呂に入りながら 虫採りの話をしていたら 会話の中から 息子が自分の手で虫を捕まえていないことがわかって ビックリしてしまいました。
息子は 自分で触るのが怖くて 女の子につかんでもらって 自分の虫かごに入れてもらっていたそうです・・・。

女の子につかんでもらっていたなんて・・・。

そして 毎日 楽しそうに 虫かごをのぞいている息子なのでした((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2006/09/24 15:28 ] お子 | TB(0) | CM(2)

(´へ`;)はぁ

とあるところでチャットをしていて、ある人のプロフィールを拝見したら・・・。


「家庭を壊さず、おつきあいが出来たらいいなぁとムシのいいことを考えています」


なんていう文章が書いてありました・・・。

しかも「子供と一緒に○○というゲームにハマっています」なんてことまで書いてありました・・・。

楽しくチャットをしたかった気分が一気に失せました_| ̄|○ ガクッ
[ 2006/09/23 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

難しいなぁ。

息子は小学校から帰宅すると、すぐにお友達と遊びに行きます。
必ず5時になったら帰ってくるように話しているのですが、結局帰って来なくて遊んでいる場所を探して、迎えに行く始末・・・。
「何時まで帰ってきてって言ったんだっけ?」と聞くと「6時」なんて言ってトボけたりもします・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

終いには「ボク 時計持ってないから 時間わかんないもん」と言われてしまいました・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
「たくさん遊んだな~と思ったり 少しずつ暗くなってきたな~とか思ったら 一度帰って来てみるとか誰かのおウチにいるなら時計を見せてもらうとかしてみれば?」とは言ってみたのですが・・・。

きちんと約束の時間を守れるようになるまで こちらも粘ります。

箸や鉛筆の持ち方、ご飯の時にはきちんと正座、あいさつ・・・など、いろいろと口やかましく言ってしまうので、子供にとってはうるさいことかも知れませんが、これも子供のためですしいつかきっと役に立ってくれると信じて、教えて行きたいと思います。
[ 2006/09/22 20:09 ] お子 | TB(0) | CM(3)

p(´∇`)q ファイトォ~♪

昨日の夕方 息子を連れてスーパーへ。
ダンナ様から 氷結を3本買って来てくれと頼まれていたので 「氷結も買わなくちゃ」と私が言うと 息子が 「僕が取って来るよ」と 走り出したので 「3本だよ~」と 声をかけました。ダンナ様は決まって グレープフルーツ味なので 息子もしっかりわかっていて あっという間に500MLの氷結を三本抱えて 走って来ました。まだ小さな息子には 両手いっぱいに抱えて 大変な大荷物でした。

買い物を終えて帰宅し 何気なく レシートを眺めていると・・・。

「氷結 グレープフルーツ味 ○○円」
「氷結 ゆず味 2本 ○○円」

と書いてあったので・・・


工工エエエエェェェェ(゚Д゚) ェェェェエエエエ工工


と慌てて息子と一緒に冷蔵庫に向かうと・・・。

グレープフルーツ味が1本と ゆず味が2本入っていましたil||li_| ̄|○il||li

その頃 ダンナ様は 何も知らず お風呂タイム・・・。

息子は 「どうしよう・・・。ボク 間違っちゃった・・・」
と かなりの落ち込みよう・・・。

そのままをダンナ様に話し 誰だって間違えることはあるし 走って3本も一生懸命持って来てくれたんだから いいんだよ、と息子にも話し ダンナ様は 2本ともゆず味をキレイに飲み干しました。

またお手伝いよろしくね(_ _)oペコッ♪
[ 2006/09/19 10:48 ] お子 | TB(0) | CM(3)

猫のきまぐれ。

20060918114757.jpg


我が家の愛猫ロン♀・2歳です。

顔を隠しながら寝ています。
とってもカワイイのですが、猫は気まぐれなので、頭をなでたいだけなのに噛み付かれそうになったり・・・逃げられてしまったり・・・。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

かと思えば、寄りかかってきて眠ってしまったり・・・。

気まぐれに振り回されつつ かわいくて仕方ありません( ´艸`)ムププ
[ 2006/09/18 11:51 ] 愛猫 | TB(0) | CM(0)

子供は元気だなぁ。

最近すっかり寒いですね。

しかし 子供は 元気いっぱいに外で遊んでいます。
バッタをつかまえたり サッカーをしたり・・・。
本当に元気いっぱいです。

じっとしていると寒いですが 動く分には ちょうどいい季節かも知れないですね((´∀`*))ヶラヶラ

[ 2006/09/17 16:20 ] お子 | TB(0) | CM(3)

いよいよ・・・。

毎週欠かさず見ていたドラマ、「マイボスマイヒーロー」の最終回です。

ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

どんな展開になるのか 楽しみです( ´艸`)ムププ
[ 2006/09/16 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いよいよ3連休

小1の息子は、明日から始まる3連休がとても嬉しかったらしく、「今日学校行ったらお休みだよね」と張り切っていました((´∀`*))ヶラヶラ

帰って来ると、ちゃんと時間割も揃えていたのですが・・・。

まさかと思って・・・

「火曜日の時間割を入れるんだよ?」と声をかけてみると・・・

ハッとした顔の息子・・・そして いそいそと 時間割を直していました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2006/09/15 16:04 ] お子 | TB(0) | CM(1)

p(´∇`)q ファイトォ~♪

ブログをはじめてまだ三日目ですが、奥が深いですね・・・。
テンプレートを選び、カウンターの設置&画像選択、アクセス解析の設置・・・いろいろありますねε-(;-ω-`A) フゥ…

まだまだ 勉強ですね・・・。

もっと 簡単なものだと思っていました・・・。

でも こうして少しずつ 知識が増えていくのは 楽しいことですし いろいろな方から アドバイスをいただきながら 進歩していけたらいいなぁと思います。

頑張ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[ 2006/09/14 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

勉強、勉強ε-(;-ω-`A) フゥ…

アクセス解析について少し理解できたかな~と思ったら、今度はテンプレートの横幅の設定をし直さなければならない・・・ということで、頭の中はかなり混乱しています。
ブログといっても、簡単ではありませんね。
これからいろいろ勉強していきたいと思います。

テンプレートの横幅の設定・・・かぁ。
ちゃんと設定を直してみせるぞぉぉぉぉぉ!!!
[ 2006/09/14 15:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アクセス解析?(o・ω・o)?ホエ?

アクセス解析を取り入れてみました。

しかし、扱い方がいまいちよくわかりません(。_ _)シュン

ブログの画面の左上にあるFC2という四角をクリックして、ユーザー名とパスワードを入力してログインすればよいのでしょうか?

( ´△`)アァ-
まだまだ 勉強です・・・。
[ 2006/09/13 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

おぉ(゚ロ゚屮)屮&(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仕事の帰り道、車で信号待ちをしていると、仕事で会社の車に乗って移動中だったダンナ様に遭遇!!!
お互い、家から近い範囲内で仕事をしているのでたまにバッタリ会ったりはするけれど、やっぱりビックリ!!!

ダンナ様、今日は雨の中お仕事オツカレサマでした

またそのうち バッタリ会うといい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
[ 2006/09/12 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

焼き鳥( ´艸`)ムププ

今日はどうしても焼き鳥が食べたかったぁ。

特に理由はないけれど・・・無性に食べたくなってしまったのです。
スーパー勤務のアタシにはおいしそうな食べ物がいろいろ目につくのであります((´∀`*))ヶラヶラ

これから食べて来ます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ちなみに今日の夕飯は アジの塩焼き&焼き鳥&大根サラダです。

ではでは( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
[ 2006/09/12 18:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんとかかんとか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

ブログサイトを決めるだけで散々悩んでようやくここに決めて、なんとかかんとかここまで来ました。
[ 2006/09/12 17:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイロンビーズ作品☆

20060912170332
モブログにも初挑戦♪
[ 2006/09/12 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし

モブログにも初挑戦♪
[ 2006/09/12 16:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はじめまして☆

はじめまして☆

ブログ初挑戦です。

子育て 家庭 仕事 料理 趣味 などについて いろいろ書いて行けたらいいなぁと思います。

(_ _)oペコッ♪
[ 2006/09/12 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


