ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次男くんのお話。

今日は、5月に誕生したわが家の次男くんのお話をさせて頂きたいと思います。


 

[ 2007/07/31 15:28 ] お子 | TB(0) | CM(2)

スタンプが欲しい長男。

今、セブンイレブンで『ポケモンスタンプラリー』というのをやっていまして、たまたま行った時にそれを知った長男。4種類のポケモンのスタンプを集めるとキラキラシールというものをもらえるらしく、朝から「セブンに行きたい」と言っております(´・ω・`;A) 一つはスタンプを押してもらってあるので、あと三つ・・・。全部違うキャラのスタンプをもらわなくてはならないのであと3軒、セブンに行かなくてはならないのです・・・。


赤ちゃんがいるんだから連れて歩くの大変だから、お父さんが帰って来てから行けそうなときには行ってもらいな・・・と言ったものの、どうにかして行きたいらしく(笑)、「僕がスタンプをもらいに行って来るから、お母さんは赤ちゃんと二人で車の中で待っててくれればいいよ」・・・なんて言い出しまして・・・(´・ω・`;A) 


(´へ`;)はぁ


とりあえず、キャラがかぶらないようにスタンプの取り扱いの店舗をパソコンで調べてみることにしました。そして、家からまぁまぁ近い場所のセブンを調べて、長男はそれを紙に書き写し・・・。それで少しは満足してくれたらしく、違う遊びを始めてくれました(笑)。でも、行くまでは騒ぐんだろうな~と覚悟しています(笑)。


今年の夏休みは、赤ちゃんがまだ小さいのであちこち連れて行ってあげることもできないので、せめて近所のセブン回りくらいはなんとか時間を見つけて連れて行ってあげなくちゃなぁ~と思っています。

[ 2007/07/30 09:04 ] お子 | TB(0) | CM(2)

久々の更新です。

我が家に次男が誕生して、二ヶ月が経ちました。


実家から帰って来て、自宅での生活になって約一ヶ月になろうとしています。


ダンナ様や長男にもいろいろと手伝ってもらいながら、毎日過ごしています。


ここ最近、長男は金魚のフンのように私の後ろをくっついています。


夏休みだから・・・というのもあるのかも知れませんが、私が帰って来た生活に慣れて、ホッとして甘えているのかも知れません。


どうしても下の子に手がかかってしまいますが、下の子の世話をしながらでもなるべく上の子とも話をしたり、少しでも遊ぶ時間を持つように気をつけたりはしています。


もう7歳・・・まだ7歳・・・。


本当に、そんな感じです。「もう」と感じる部分と「まだ」と感じる部分・・・。


下の子が小さくて、せっかくの夏休みも特にどこにも連れて行ってあげられないので、せめてふれあう時間くらいはたくさん持って、少しでも楽しいと感じてもらえる夏休みにしてあげたいと思っています。


それでは、また時間の出来た時に更新します。

[ 2007/07/24 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


