ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持久走大会。

持久走大会のメダル


今日は長男の小学校の持久走大会でした。
毎年、父兄も応援に行ってもいいことになっているのですが、去年もおととしも行けなかったので、今年は応援に行くことにしました。

今年は3年生からスタートで、まずは女子が走り、次に長男の出番となりました。

毎年2位の長男。
今年こそは1位を獲りたいと気合を入れていました。

スタートの時点で長男は3位。
校庭を一周し、校舎の裏側のコースへと走り、見えなくなりました。
そして校舎の裏側で折り返し、また校庭に戻って来ると、長男は一番前を走っていました。
残るは校庭あと一周!
「頑張れ!頑張れ~~~!!」と興奮して応援していました。

そのまま無事にゴールして、初めての一位獲得となりました。

今度こそ一位が欲しいと、一生懸命走った姿にとても感動しました。
来年からは一位をキープしなければならないと長男は言っていました。
それもなかなかプレッシャーですが、頑張ってもらいたいと思います。
[ 2008/11/26 15:55 ] お子 | TB(0) | CM(2)

いい香り。

先日、お義母さんから乾燥しいたけを頂いて、今日料理に使用しました。

にんじんを花の型で抜き、一緒に煮てみたのですが、煮ている時のしいたけのとっても良い香りに、思わずクンクンと匂いをかいでしまいました(^-^)
そして、「秋だなぁ~」と改めて感じてしまいました。

早速これから頂きます(^-^)
[ 2008/11/04 17:23 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


