ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

母との休日。

木曜日は、母と仕事の休みが重なりました(^▽^)
休みが重なった時は、私が実家へ行って、二人でどこかへ買い物へ行ったり、実家でのんびりとしたりするのが恒例です(^▽^)

今回も、朝から(笑)実家へ向かいました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

玄関を開けると、コーヒーの良い香りが漂って来ました・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
私の到着に合わせて、淹れてくれていたようです。
コーヒーをおいしく頂きながら、しばしおしゃべり・・・。

その後私達はスーパーで夕飯の買い出しをし、それから実家すぐそばの百貨店へ・・・。

あれこれ見て回った後は、百貨店内のパスタのお店へ・・・。
私は、そのお店に入るのは初めてでしたが、両親は仕事で遅くなってしまった時などに時々二人で食事をしに来たりしているのだそうです。

母は『かぶとなすの和風パスタ』を。
私は『ぷりぷりエビのチーズドリア』を注文。
写真がなくて残念なのですが・・・
とってもおいしかったです。
パスタにかぶ、というのは初めて聞きましてとても新鮮でしたし、エビも本当に大きくぷりぷりとしておいしかったです。
そこでもまたコーヒーを飲みながらおしゃべり・・・( ´艸`)ムププ

その後、今度はCDを買いに出かけました・・・。
部屋で音楽を聴きたいと母が言っていたので、母の日の時にCDプレーヤーをプレゼントしたのですが、それで聴くCDが欲しいとのことでした。
欲しかったアーティストのCDも無事に見つかり、私達はそのまま、お隣にある¥100ショップへ・・・。
かなりあちこちウロウロしている母娘です・・・( *´艸`)クスクス

実家へ戻った私達は、またコーヒーを飲みながらおしゃべり・・・。

そうしているうちに、あっという間に時間は過ぎてしまいます・・・。
仕事の時は、なかなか時間が過ぎませんが(笑)、楽しい時間はあっという間ですね・・・。
あっという間ではありますが、こういう時間があることで、とてもリフレッシュ出来ます。

家に帰ると、またいつものように、夕飯の支度やら洗濯やら・・・。
あっという間に通常モードに戻ってしまいます・・・。
でも、またこんな時間を楽しみに、頑張ろうと思います(^▽^)

それから、kikinekoさんがご紹介のレシピを、私も作らせて頂いてみました~(^▽^)
にらと油揚げのうま辛煮


携帯の写真なので、ちょっと見づらいのですが・・・。
とてもご飯が進む味で、本当においしかったです~(^▽^)
kikinekoさん、おいしいレシピをありがとうございました(^▽^)
また作らせて頂きたいと思います(^▽^)
[ 2010/06/05 09:41 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
NoTitle
こんにちは!

お母様と楽しく休日を過ごされたんですね(*^^)v
やっぱり母娘って気を使わなくていい関係だし
一緒にいてすごく楽しいですよねえ(^^)v
いろいろとお買い物もできたようで何より♪

そしてにらと油揚げのうま辛煮、作ってくださって
ありがとうございます(→ܫ◕)
コチュジャンが入るとすごくご飯に合う味に
なりますよねっ♪

コメレス
ありがとうございます~☆
金曜日はおかげさまで楽しんできましたよー(→ܫ←)♡
ダンナさまもかなり遅い時間までみんなと飲んでた
みたいです♪
私もリフレッシュできました。
[ 2010/06/07 16:14 ] [ 編集 ]
素晴らしき母娘愛
せりちゃんちは、仲良し親子だね。
お母さんも、せりちゃんみたいに優しいんだろうね。
自分は、母と↑こんなふうに仲良くしたことがなかったので、ほんとに羨ましいです。
我が家では、姑ちゃんと義妹が、とても仲良くて
せりちゃんとこみたいだよ。
私は将来、ほのぴーと・・・できるかな?
[ 2010/06/07 21:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
アタシは実母と暮らしているので
息抜く場所がありません
・・・というのをいいことにお友達とランチしたり、
子供の会にかこつけてのみに行ったりしていますよ・・・笑

娘達がお嫁にいったらそこのところを理解してあげたいとは思っていても
近くに帰ってきそうもありませんねぇ・・・
嫁と仲良くもしたいと思いますが
これはきてくれる人がいそうもなく・・・笑
せりちゃんのお母様がうらやましいわ!
[ 2010/06/08 11:45 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
日曜日などに家族で実家に遊びに行くことは時々ありますが、母と私が二人だけで・・・という時間はなかなかうまく合わないので、こういう時間はとても貴重だなぁと思います。
気兼ねなくいろいろおしゃべりをしたりして楽しむことが出来るので、「また頑張ろう」という気持ちのリフレッシュになります(^▽^)

にらと油揚げのうま辛煮、本当にご飯が進むおいしい味でした(^▽^)
ありがとうございました(^▽^)
コチュジャンパワーはすごいですね( ´艸`)ムププ
[ 2010/06/08 14:11 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしき母娘愛
たらこんのところでは、娘ちゃまも息子ちゃまもいらっしゃって、とってもうらやましく思います。
ウチは男の子しかいないので、ある程度大きくなってしまったら私になんてついて来てくれなくなってしまうでしょうし、一緒にお茶や買い物なんてありえないでしょうから・・・(´・ω・`;A) 

きっと、たらこんとほのぴーちゃんも、一緒にお茶やお買い物を楽しんだりされると思いますよ~(^▽^)
楽しみですね~(^▽^)
[ 2010/06/08 14:18 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
いくら実の親といえど、同居していると何かと気遣いをしたりして大変なのだろうなぁと思います。
毎日顔が見れない分、出来る時は電話をしたり、電話は無理でもメールだけは毎日送って連絡は取り合っているのですが・・・。
だからこそ、たまにゆっくり会えた時が嬉しいのかも知れませんね(^▽^)

ひまあゆさんのところでは、娘さんも息子さんもいらっしゃるので、どちらの性別のお子さんも楽しめてうらやましいなぁと思います(^▽^)
我が家は男の子しかいませんので・・・(´・ω・`;A) 
でも、将来、ステキなお嫁さんが二人来てくれたら、出来るだけ仲良くしたいなぁと思います(^▽^)
[ 2010/06/08 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター