ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年度を迎えて・・・。

全然更新しないまま、ここまで来てしまいました・・・。
毎日何かとせわしくてなかなか更新できませんが、私たちはおかげさまで元気にしております。

3月には長男が無事に小学校を卒業致しました。
私も、卒業式の際には、学年委員長として、泣きながら謝辞を読ませて頂きました(笑)。
とっても緊張しましたが、良い経験になったかなと思います。

長男は、バスケを続けるために学区外の中学校へ進学しました。
これまで、1クラスしかない小学校に通っていた長男ですが、中学校は5クラスもあります。
入学式当日、昇降口の前に、クラス発表の紙が張り出されたのですが、1組しか経験したことのない長男ですから、1組以外のクラスになれたらいいね~なんて思っていたら、1年3組になれました(笑)。
初めて1組以外のクラスを経験することができました(笑)。

入学式も無事に終え、長男はすぐに新しい友達がたくさん出来ました。
部活も始まりました。
小学校の時よりも距離が遠くなったので、部活帰りに歩いて来るのがキツイと言っていますが、それもトレーニングだと思って頑張りなさい!!!と、心を鬼にしている母です。
バスケを続けるために学区を変えてまで進学したのですから、どんなに辛いことも頑張り通さなければなりません!!!
それをしっかりと学んでもらいたいと思います。

今月下旬には初めての中間テストもあるようです。
本当に、中学生は、勉強に部活に大変ですね(´・ω・`;A) 


それから、次男もおかげさまでひとつ進級し、年中組になりました。
甘えん坊だったり、きかん坊をしたりと、相変わらず自由人です(笑)。
太○の達人のゲームにハマっていまして、我が家で一番上手です(笑)。
「おに」のレベルでも普通にクリアしたりしています・・・シンジラレナイ・・・(´・ω・`;A) 


これまでのように夕方、仕事が終わってから長男のバスケの練習に付き添ったりすることがなくなったのでその点ではラクになったのですが、仕事がとても忙しいです(´・ω・`;A) 
ただでさえ覚えることの多い仕事なのですが、さらに覚える範囲が増えることになりまして、連休明けにはその研修が予定されています。
ついていけるのか不安ですが、自分からやりたいと言って転職した会社ですから、私も長男に負けないように頑張ろうと思います!!!

近況を簡単に書き連ねたまとまりのない文章ですが、本当に相変わらずです(笑)。

連休明けはまた仕事がビッシリ入っていますので、しっかり充電してまた頑張ろうと思います!!!
[ 2012/05/03 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます!!
せりちゃん、お久しぶりです。

長男君の卒業式の謝辞おつかれさまでした。
学年委員長だったんだね。すご~い!!

そして、中学入学おめでとう。
遠くまで通っているんだね。頑張ってるね。
中間テスト終わった?
せりちゃんのお子ちゃまだから、成績も良いだろうね。
ほのぴーも中間テスト終わったよ。
私の娘らしく・・・要領が悪すぎて(苦笑)

次男君は、もう年中なの~~~?
月日の経つのは早いね。
[ 2012/05/30 15:01 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してます!!
コメントが遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

中間テストの成績は、散々たるものでした・・・。
これまでに、こんなにひどい成績を見たのは初めてです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
高校生になれるんでしょうか・・・(笑)。
特技は運動のみです(笑)。

次男は、年中になりました(^▽^)
本当に、月日の経つのは早いですね・・・。
子供達の成長は嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもありますね。
[ 2012/10/20 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


