ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいなぁ~

毎日、いろいろとやらなければならないことに追われてせわしい毎日です。
s_20150526.jpg
今日の長男のお弁当です。
☆たまご焼き
☆ウインナー炒め
☆たらこスパゲッティ(冷凍食品)
☆ピーマンともやしの炒めもの
☆グラタン(冷凍食品)

朝早く起きて、朝食やお弁当の支度、自分の身支度やゴミ捨て、仕事、帰ってからも家で別の仕事、夕飯作り・・・
食べてひと段落した頃に、今度は長男が帰宅してご飯の支度やお弁当箱洗い・・・
長男の制服のアイロンかけ・・・
次男をお風呂に入れて、洗濯を済ませて一日が終了・・・

子供は、早く寝なさいと言われても寝たくなくて、大人は早く寝たいのにやることがいろいろあって早く寝ることができない・・・。
私は、早く寝なさい、なんて言われたらすぐに布団に入るんですけどね~(笑)。
爆睡します(笑)。

あぁ~忙しいなぁ~と思った時は、友達のことを思い出します。
その友達も毎日本当に忙しくしていて、とても大変なはずなのにいつも明るくて優しくてしかもかわいくて。
私も頑張る力がわいて来ます。

それにしても、ウチの長男、洗い替えの分で制服のYシャツを2枚持っているのですが、1枚だけアイロンがかかっていて、もう1枚はかかっていない、という状態の時に、どう見てもアイロンがかかっていない方はシワだらけなので分かるはずなのに、なぜかいつもシワくちゃの方のYシャツを自分で選んで着ています。
区別が分からないのか何なのか・・・。
謎です(笑)。

さて、また頑張りますか。
[ 2015/05/26 15:50 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


