ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすがです~。

今朝、7時頃に窓を開けて外の様子を見てみると、雨が降っていました。
長男はいつも自転車で通学していますが、雨が降った時には私が仕事がてら車で送って行くことにしています。
でも、私の職場と長男の高校は方向が反対なので、いくら車で10分もかからないところとはいいましても朝は車も混雑していますし、早めに出発したいのです。

「雨だから!早く!起きて、起きて!」と、長男の部屋へ行って声をかけたところ、返事はしますが起きません・・・。

起きない・・・と私がブツブツとこぼすと、それを聞いたダンナ様が「起きろ~!」と長男の部屋に向かって呼びかけました。

大声で怒鳴ったわけでもなんでもありません。
ただ一言、起きろ、と言っただけで、私の起こし方と何ら変わりはありません。
しかし、ダンナ様のツルの一声により、あっという間に長男は起きて仕度をしました。

毎朝毎朝私は5回くらいは声をかけていると思います。
それでも起きてくれないのに、ダンナ様の場合は一発です。

全く、やんなっちゃいますね。

そして長男がご飯を食べているうちに雨も上がってしまい、いつも通り自転車で出かけて行きました。

この時期は不安定なお天気で難しいですね。

さて、今日のお弁当です。
s_20150618.jpg
☆たまご焼き
☆ミートボール
☆ウインナー
☆鶏手羽中の甘辛煮
☆ミニトマト
☆いんげん
☆グラタン(冷凍食品)

毎日のお弁当も、ダンナ様に作ってもらえばいいのかな・・・?(笑)

[ 2015/06/18 14:54 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


