ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた疲れた疲れたー

疲れたの3連発です(笑)
今日は、次男の小学校のまわりにある施設(お店や保育園等)を斑ごとにお邪魔させて頂いて勉強する、街の探検の日でした。
参加できる父兄は参加して欲しいとのことで、私も参加してみることにしました。

親子は同じ斑にならないように、ということで次男とは別の斑になったのですが、私が担当した斑はもう一人のお母さんと一緒に引率して、5人の子供達を連れて出発です。

朝の時点では雨が降っていましたが、出発する頃にはしっかり晴れていて、すっかり暑くなっていました。
途中の公園で水分を補給したり、花を見たりしながら歩きます。

私達の斑は床屋さん、保育園、美容室の3件にお邪魔しました。
それぞれの場所で、子供達はいろいろな質問をして、その答えを用紙に書き込みます。
見ていると、きちんと書けている子、ほとんど書いていない子など様々ですし、各自2本持って出発したはずの鉛筆が2本ともないという騒ぎになったり(笑)、持って行く必要のない消しゴムを持って行っている子がいて、消しゴムは持って来ちゃダメなんだよ、と言って若干モメたり・・・(笑)。
二人の父兄で5人の子供達のお世話をするだけで、もう、ヘロヘロ、クタクタになりました。
普段、一人で24人の子供達のお世話をしている担任の先生は大変だなぁ~と改めて思いました。
わが子はきちんと担当してくれた父兄さんの言うことをきちんと聞いて迷惑はかけなかっただろうか・・・とそちらも心配になりました。

どうやら、また秋頃に同じようなことを予定しているらしいですので、疲れるかも知れませんが(笑)、また参加したいなぁと思います。

さて、今日の長男のお弁当です。
今朝、目覚めたら6:30になっていてビックリして飛び起きました!
遅くても6時には起きていたいので、かなり焦りました(笑)。

s_20150623.jpg
☆たまご焼き
☆ウインナー
☆いんげん
☆グラタン(冷凍食品)
☆ハンバーグ(冷凍食品)
☆ピーマンともやしの炒め物

明日から金曜日までの3日間は、次男もお弁当を持って行かなければなりませんので、朝は気合いを入れて勝負です!
[ 2015/06/23 13:23 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


