ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長。

昨日は次男の小学校の授業参観でした。
体育館で体育の授業でした。
授業開始から2分くらい遅れて、私が到着した時は、みんなで準備運動をしていました。
授業を見に来ていたお母さん達まで・・・
「お母さんも準備運動するんだってよ~」と隣のママさんに言われ、私も早速体を動かすことに・・・

その後、子供達と一緒にフラフープの輪の中をくぐったり、列になってボールを次々回して行ったり・・・
運動不足の体には程良い刺激となりました(笑)

授業が終わり、教室へ帰り、生活科の授業で次男が育てているミニトマトの鉢を見せてもらうと
赤くてかわいい実が2つできていました
あとはまだ青いトマトがたくさんなっていました
赤い実を2つとって持ち帰りました
これでトータル5個の収穫です
2個は次男が、あとはダンナ様と長男が1個ずつ味見をしていました
次に収穫できたらお母さんに食べさせてね、と約束していましたので今回は私が頂くことに・・・

ピンとハリのある元気な実で、口の中に爽やかな甘さが広がりました

おいしいねぇ~~~

と喜んでしまいました

もっと食べたいっ

青いトマトが、早く赤くならないかと今から楽しみです

なすやピーマンを育てているお友達もいます
それぞれ、立派な実をつけていました

子供達が大きくなるのもあっという間ですね
悔いのないような子育てをしたい、と常に思いますので、たくさん子供達に関わる時間を作って行けたらと思います。

[ 2015/07/01 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


