ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今を大切に。

長男は、昨日で期末考査が終わり、今日からは部活の県大会でお泊まりです。
予定では3泊4日です。
友達と一緒に大会に参加したり、お泊まりしたり・・・きっと長男にとって楽しい時間になることだろうと思います

毎日、朝起きたら朝食が用意されていて、お弁当も作ってもらったものを持って行き、
学校から帰宅したらすぐにお風呂に入って、上がった時には夕食が用意されている・・・
食べたら下げるだけ・・・
たくさん汗をかいた服も毎日洗濯してもらい、たたんでもらう状態
あとはテレビを見たりしてゆっくりするも良し、勉強するも良し、疲れているなら寝るのも良し・・・

思いっきり、勉強や部活に打ち込むことができる最高の状態なのではないかと思います

大人になっても勉強や趣味に打ち込むことはできるでしょう
しかし仕事や自分の身の回りのこともこなした上で取り組まなければならなくなります

この「今」を精一杯満喫して欲しいと思うのです

テニスで黒く日焼けした元気な顔と、空っぽのお弁当箱を持って来てくれたら
私も頑張れそうです

初めての県大会、まずは一勝目指して頑張れ、長男!


[ 2015/07/03 16:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


