ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沈黙

長男は本日、県大会2日目を迎えています。
昨日は移動と練習だけとのことでしたが、今日は試合があるはずです

ゆうべは一言「お風呂入りました」というLINEがあったのですが
本日は全く音沙汰なしです

元気~?試合はどうだったの~?とこちらからメッセージを送ってみようかなとも思いますが
長男ももう高校生ですし、ここは沈黙を守っています
きっと楽しく過ごしているのだろうと思います
逆に、一言も連絡をくれないなんて冷たい親だなぁ~なんて思われているのかも
知れませんが・・・(笑)
まぁ、ここは土産話を楽しみにしておこうと思います

今日は、朝食が終わってから部屋の掃除をしたのですが
次男も手伝ってくれることになりました
お風呂掃除と玄関掃除を買って出てくれました
歌を歌いながらなんだか楽しそうです
仕上がりもなかなかキレイでした

そのあと、次男を連れて実家へ遊びに行って来ました。
母は仕事で留守でしたので、父と一緒に家でトランプをしたり
ゲームセンターに出かけて遊んで来ました
時間が合う時はよくゲームセンターに行くのですが
今日はかなり久しぶりでした
みんなの都合さえ合えば、私達家族4人と両親の計6人で行くこともあります
メダルゲームやUFOキャッチャーをして、遊び終わったら子供達は自販機のアイスを買って食べる
というのがいつものお決まりです

平凡すぎる私達のお決まりですが、このお決まりがちょっぴりみんなを元気にしています

いい歳をして、親孝行もろくに出来ていない私です
いつかドーンと派手なことで喜ばせたい!と気合いだけは十分なのに
気持ちだけがいつも空回りです
両親の喜ぶ顔が見たいです
少しでも多く、子供達の顔を見せに行こうと思います
できることからやっていくしかないですね


今朝も縁側にすずめが遊びに来ていましたが、なんとなくバタバタとして
米粒を置けなかったので、明日は置いてみようと思います





[ 2015/07/04 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


