ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦い


次男が宿題と戦っています(笑)
早く宿題から解放されたいそうで、昨日は国語と算数のドリルを一気に片付け・・・

今日は音読と計算カードを一気に終わらせました・・・
音読は一回分を読むごとに確認の丸つけを、
計算カードの時は毎回タイム測定・・・
私も頑張りました(笑)

今度は自主学習を終わらせると言って真剣です

毎日コツコツと取り組んでくれるのが理想ですが
やる気になっているのでとりあえず好きにやらせてます(笑)

本当に、早く解放されたいんでしょうね(笑)

花火やバーベキュー、映画、お祭りに行きたいというリクエストもありまして
私も、できる限り希望を実現できるよう、あれこれ計画中です

そして、私の朝の戦い・・・
今日の長男のお弁当です
s_20150721.jpg
☆ゆでたまご
☆グラタン(冷凍食品)
☆ミニトマト(次男の学校で育てているミニトマトの鉢植えより収穫したもの)
☆ピーマンとウインナーの炒めもの
☆豚肉ともやしの炒めもの
☆焼きそば(冷凍食品)

この暑い日差しの中、長男は外で部活をしています
さぞかし暑いことだろう・・・とこちらは心配ばかりですが
本人は部活ができることが何より楽しいようで
暑いのは二の次のようです

長いようで毎年あっという間の夏休み
良い休みになるといいなぁと思います
[ 2015/07/21 11:51 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


