ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわぁぁぁ

寝坊しました


目覚めた時には、ダンナ様がせっせと仕事に出かける準備をしていました・・・
ゴメンナサイ

長男は課外と部活があるので、お弁当を作る予定でしたが
さすがに間に合いそうもないので
急いでおにぎりを4つ握り
1つは朝ご飯用に、あとの3つはお昼用に・・・
お昼に足りない分は近くの売店で買って・・・と小銭を手渡しました

せわしく二人が出発し、家には私と次男が二人・・・
休みですので、時間の拘束はありませんが、それでもやることはいろいろあるもので

ゴミ出し、朝食、部屋の掃除、お風呂掃除にトイレ掃除、洗濯干しに布団干し・・・
扇風機の羽根を外して洗ったり・・・
気付けば2時間近くが経っていて、汗だくになりました
次男は、そんな私の近くを金魚のフンのように追いかけてました(笑)

無事に終わって飲み物で一息ついて・・・

次男の髪が伸びているので切りに行こう!と出発
夏らしくスッキリとした髪型になりました

その後はドラッグストアに向かい、日用品をあれこれ買い込みました

お次はスーパーへ向かい、夕飯の買い物です

そして家に着いたのが13時過ぎでした
暑い~~~と言いながら次男とお昼を食べ・・・

そんなことをしているうちに次男のお友達が遊びに来てくれました
私は今度は布団や洗濯物の取り込みです

何時までにやらなければならない、ということはないですし
必ずやらなければならないというものでもないですが
家にいたらいたでいろいろなことが目について
結局あれこれせわしく一日が終わってしまうなぁと感じています

時間を無駄にしないように、有効に使えたらいいなぁ~と思いつつ
たまには、になり
今日はなぁ~んにもしなかったなぁという日も時には必要なんだろうなぁと
思ったりもしています

[ 2015/07/27 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


