ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭りへ

昨日の夕方はお祭りに出かけました


夫と次男と私の3人で出かけました
近くには駐車場がないため、最寄り駅に車を停めて1駅だけ電車に乗り
駅前の会場にいざ到着!!!と思ったら雨が降り出してしまいました
降水確率50%であることはわかっていましたが
大丈夫だろう!!!と出発したらこんなことに・・・

折りたたみ傘を1本だけは持っていましたので、とりあえず少し雨宿りして
様子を見ることに・・・
しばらく駅のホームのベンチでボーッと腰を下ろしていましたが
せっかく来たんだし、行ってみよう!といざ出陣

から揚げが食べたい!と言う次男にから揚げを買い、近くのコンビニの屋根の下でパクパク

傘をさしながら、出店をのぞいてみると・・・
次男が金魚すくいをやりたいと言うので挑戦しました
途中で夫も参戦し、次男は3回頑張り、10匹くらいはすくえたでしょうか・・・
我が家の物置にひっそりと置かれていた金魚鉢が突然出番を迎えました

私は出店のお好み焼きを食べるのが楽しみでしたので、お好み焼きにたこ焼き、小籠包を買い込み
帰りの電車がやって来る1分前に滑り込みで切符を買い、また1駅だけ電車に乗り
帰宅・・・
雨の中、お祭りを見たことは初めてだったかも知れません
家に着いたらなんだかすっかり疲れてしまいました

から揚げを食べて、金魚すくいをしただけ・・・の
ただただなんだか雨でせわしかったお祭りでしたが
次男はとても楽しかったと言ってくれました(笑)

金魚が家にいるなんて、子供の頃以来かと思いますが
水の中を泳ぎ回る金魚に、しばし癒しをもらおうと思います
[ 2015/08/15 12:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


