ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気晴らし

毎日、いろいろなことがあって、アッという間に過ぎて行きます
最近、ちょっとした物の買い替えが続いています

洗面所の蛍光灯がピラピラと点滅し出したり・・・
買い替え時期を大幅にオーバーした状態で使い続けて来たやかん・・・
今朝は突然ドライヤーのコードが本体からちぎれました・・・

そして、私の衝動買いは
透明のカップとティーポットです
透明のカップでコーヒーが飲みたかったんです
100均で衝動買い・・・
安い金額で満足できたのですから
ありがたいですね(笑)

ちょっとした気晴らしになりました


それから
お義母さんに頂いた多肉植物
多肉植物01
生き生きと元気が良くてかわいらしい・・・と思ったのですが
何せ私は植物をまともに育てられず、すぐに枯らせてしまってばかりで
せっかく頂いたけれど、またダメにしてしまうんだろうなぁとイヤな予感がしていました
お義母さんに言われた通りに世話をしているつもりなのに
やっぱりだんだん様子がおかしくなって来ました

あぁお義母さんには見せられない~~~という状態に・・・

そして昨日、「多肉植物はどんな感じ??」と聞かれて
「なんだかダメになってしまったみたいです・・・」と恐る恐る回答・・・
すると「のびた茎のところをハサミで切って、挿し木してみるといいかも知れないからやってみたら?」と言われて
早速挑戦・・・
ちょうどいい入れ物がなかったのでアルミカップに入れてみましたが・・・
多肉植物02
写真では、2つともアルミカップに入れてみましたが
調べてみると、数日間はそのままにしておく「発根」というのが必要なようなので
1つはアルミカップで、もう1つは発根に挑戦してみます
根付いてくれるといいなぁと思います
次こそは、お義母さんに良い報告ができますように・・・



[ 2015/10/16 16:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


