ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレッシュ

昨日は、高校時代の仲良し4人組の中の一人のお誕生日会をしました
4人ともに結婚し、子供を持つ母親になり、それぞれが毎日忙しくしているのですが
誰かの誕生日の時には必ずみんなで集まってお茶を飲みながら他愛もないおしゃべりをしています
子供たちも久し振りに会って楽しそうでした

毎回必ずプレゼントも贈ることになっていて、今回は化粧下地をプレゼントしました

高校時代から、もうずっと続けていることで、誰かに話すと、そういうのいいねぇ~と必ず言ってもらえます(*'▽')
これからも、おばあさんになってもみんな元気に集まっていたいなぁと思います


それから、今日は、先日の次男の学習発表会の振り替え休日でした
朝食を済ませ、掃除をして、2人で出かけることにしました
出かける、といいましてもダンナ様に頼まれていた買い物と、夕飯の買い物をして
帰って来るはずだったのですが、だいぶ寄り道をしてしまいました

観葉植物の売り場でつい足を止めてしまったり、特売の洋服に夢中になってしまったり

何かを買うたび、次男は荷物を持ってくれて、なかなか紳士的でした(笑)

¥100ショップへ行くと、おもちゃが欲しいと次男が
こんなものを買いました
s_IMG00229.jpg
こちらの一万円札バージョンも買いました
ばあばからおこづかいを¥300もらって買ったものがこれです・・・笑
でも、本人はだいぶご満悦のようです

紳士かと思いきや、やっぱりまだまだ子供です(笑)

大方買い物を済ませ、お昼ご飯は家で食べるつもりだったのですが
あまりにお腹が空いてしまい
スーパー内に併設されている食堂(?)へ

そこで私達はお好み焼きとポテト、今川焼(クリーム)、オレンジフロートを買って
その場で食べてから帰ることにしました

どれも次男は大好きなもので喜んで口いっぱいに頬張っていました
特に今川焼の時は、ほっぺをぷくぷくとさせながら、いつもは大きなはずの目をただの一本線にして
ニコニコと嬉しそうに食べていました

食べたあとは、2人で手をつないで歩きました
いつまで、こんなふうに私と手をつないで歩いてくれるのか
もう少ししたら嫌がられてしまうかも知れませんね

今日は、次男と2人、ポカポカ陽気の中デートができてとっても良い日になりました
[ 2015/11/24 15:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


