ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の出来事を次々と

久しぶりの更新となりました
毎日こまめに様子を見ていた我が家の多肉植物ちゃん
s_IMG00241.jpg
右側の葉の先の部分にと~~~っても小さいですが、子供の芽が出て来ているようです
これから先、どうなっていくのか、楽しみです

土曜日は、次男から、公園に行ってブランコに乗りたいという
リクエストがありまして、買い物のついでに公園へ・・・
見ている私は寒くて震えてしまいましたが、次男はブランコをめいっぱいこいで
ご満悦、といった表情でした

その公園に、タイヤで作られた跳び箱があり、9つ続いていました
今、ちょうど学校で掛け算の学習をしている次男です
9つ飛び終わるごとに、9×1=9、9×2=18・・・
頑張って100回は跳びたい!と九九をしながら跳びました
そしていよいよ100回!!!終了!!!と思ったら
200回まで跳びたい!と言い出し
200回を無事に跳び終わりました
私は、相変わらず寒さに震えながら、汗だくになっている次男を見つめました(笑)


それから、昨日¥100円ショップに行き、こんなおもちゃを買いました
s_IMG00239.jpg
次男と遊びたかったんです(笑)
思いのほか、次男は喜んでくれて、二人でケラケラ笑いながら1時間は遊びました
今日も、学校からの帰宅後すぐに、遊ぼう、と次男に誘われて遊んだところです(笑)

そして昨日は、ダンナ様と次男が二人で買い物に出かけたのですが
ダンナ様が私におみやげを買って来てくれました
ダンナ様曰く、クリスマスプレゼントだそうです
s_IMG00243.jpg
開封前に写真撮影をすれば良かったのですが・・・
一本の長い筒状の布で、ストレッチ性があり、とても柔らかい生地です
s_IMG00242.jpg
自由にカットしてアームウォーマーやレッグウォーマーにしたりして使うことができるだのだそうです
ひとしきりネットであれこれ検索したのですが
結局、真ん中から半分に切り、アームウォーマーとして使ってみることにしました
そのまま腕につけて寝てみると、ポカポカと暖かく眠れました
今日は、会社にもつけて行ってみましたが
ファッションのアクセントにもなりますし、暖かいですし
良いものを頂きました
私のためにいろいろ考えながら選んでくれたことが
嬉しかったです
他にもいろいろな色や柄があるようで
今度は私もそのお店に連れて行ってもらいたいな~と思います

一緒に写っているスプーンは、ゲームコーナーでゲットした商品なのだそうです
私の大好きなキャラクターです
これまた嬉しいプレゼントでした

[ 2015/12/14 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


