ひとりごと。

子育てを中心とした毎日の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子しました

そろそろ洗顔フォームがきれそうだったので、仕事帰りにドラッグストアに寄りました
あれも良さそう、これも良さそうとあれこれ商品を手に取っては
成分表示などを真剣に読んでいました

そうそう、クリームもそろそろきれそうだったなぁ!と思い
テスターのクリームを手につけてみては、あれこれ悩んでいました

すると、化粧品売り場のお姉さんが私に声をかけて来ました

もし良かったら5分くらいお時間頂ければ肌診断をさせて頂きます~とのこと

ま、まぁ5分くらいなら・・・

お姉さんに誘導されるまま、おでこや頬の水分や油分量を測り

その後は顔の右半分のメイクを落としてまたさらに肌のキメや毛穴、くすみの状態などのチェック
毎日のスキンケアについての質問を受けたりしました

最近、こういった肌診断を受けられたことはありましたか?と聞かれて

あっ、久しぶりですっと答えましたが
久しぶりすぎるのもいいところで
何年・・・いや10何年くらいぶりかも知れませんが
さすがにそれはお姉さんには言えませんのでナイショです

ちなみに私の肌は混合肌とのこと
日頃のスキンケア方法には特に問題はないそうですが
キメが粗い部分、毛穴が大きくなっている部分があるとのこと
それから、くすみがあるのでマッサージを積極的に行ったり
酵素入りの洗顔料で洗顔すると良いとのことでした

肌年齢●●歳ですというのはなかったので安心しました

そして、顔の右半分にお姉さんが販売している化粧品の化粧水や美容液をつけて
ファンデーションとチークで仕上げて頂きました

あぁ、なんだか女子っぽいことしてる~

なんて思いながら

とても親切にアドバイスをしてくれたりするお姉さんでしたが
お姉さんが販売している化粧品はどれもとても高額で
私に手が出るようなものではありませんでした

サンプルを差し上げますので、ぜひ使ってみて下さい!と
数日分のサンプルを頂きました

私は明日もあさってもおりますので、ぜひまたお待ちしています!とも言って下さいました

お姉さんのアドバイスはまた頂けたら嬉しいのですが
買えないからなぁ~
困ったなぁ~といったところです

それはもう少し悩んでみるとして

本当に久しぶりに女子らしいことができて
なんだか良い時間になりました
[ 2015/12/16 16:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SERI

Author:SERI

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター


